2021/05/09 八景島シーパラダイス

 

先日初めて行った八景島シーパラダイスがかなり良かったのでまとめる。

 

この日彼氏と休みがかぶっていて天気もかなり良いということを前日の夜に気付き、一応住んでる横浜市内に施設があるということで急遽遊びに行くことを決めた。

そしてダメもとで子持ちの友達を誘ったら母の日当日にも関わらずまさかのOKが出たので結局彼氏、私、友人、友人の娘2人(ゆうちゃんあやちゃん)の計5人で遊びに行った。

いつも遊んでくれてありがとう。

 

遊ぶの大好きマンなので都内の施設とかはもうわりと行き尽くしてて、「初めて遊びに行く場所」自体がかなり久々だったこと、急だったのに久々に友人やその子供たちに会えることが楽しみすぎて火がついた。

そのままの勢いで近所のジーンズメイトへ向かい、私はペンギン、彼氏はちんあなごの服を買い、帰宅後は黙々とジェルネイルに勤しんだ。


f:id:four_little_pigs:20210511092358j:image

持ち前の器用さが発揮され、普段からネイルする訳では無い割には上手くいった。

センスがないのは致命的だけど、意外と水族館行ったら現地効果で二割増で可愛く見えた。

 

そして当日張り切りすぎて彼氏と2人で前乗りし、勝手にふれあい系プログラムに朝一で参加する始末。

こんな身勝手な私といつも遊んでくれてありがとう……

参加したのは動物の飼育スペースに足を踏み入れられるプラン。

600円でペンギン、アザラシ、オタリアの飼育スペースに入れて解説が聞ける!


f:id:four_little_pigs:20210511093122j:image


f:id:four_little_pigs:20210511093159j:image

ペンギンエリアのみ撮影自由で、赤ちゃんペンギンも見せて貰えた!

写真はないけど、この後アザラシのホタテくんに触らせてもらえたり写真を撮ってもらえたりした。

オタリアのエリアも鳴き声聞かせてもらえたりなかなか迫力があって良かった。

ちなみにアザラシとの写真は希望者は別途課金制って感じ。

データ付きで1,300円とかだった気がする。

今回は彼氏と2人だったので購入せず。5人だったら買ってたかもしれん……

 

オタリアのエリアで解説聞いてる頃に、どこからか子供のはしゃぎ声が聞こえ、ふと上を見るとそこにはゆうあやの姿が。

前乗りして先に2人でふれあいプログラムに参加しているところを見られた。大人気ない。

プログラム終了後、3人と合流した。

 

ロッカーに預けてた荷物を取り出したあと、ゆうちゃんが手紙をくれた


f:id:four_little_pigs:20210511094452j:image


f:id:four_little_pigs:20210511094458j:image

 

しかも2通。

日に日に絵も字も上手くなっていってて感動する……

いつも手紙をくれるのでまじで嬉しい。咽び泣いてしまう。

感謝の言葉を述べ、手紙を仕舞おうとした時、「ちゃんとロッカーから荷物出してから手紙を渡した」ということをアピールされた。

配慮がすごい。どうか私たちのように気疲れする大人にならないようにね。ありがとう。


f:id:four_little_pigs:20210511094748j:image

ふれあいゾーンから水族館エリアまで移動する際に子供たちは私の洋服を気に入り始め、この日は終始私の服の中に潜り込んでいた。

それを見て友人は「獅子舞じゃん」って言ってた。ワードセンス。

子供は大きい布が好きらしい。

ディズニーランドでやってた子供向けのショーを思い出すね……スーパードゥーパー……いつまでも……

次会う時も夏だったらこれ着ていこう。

 

合流したところまででこんなに長くなってしまったから続きは後編に続く感じにしようと思う……

ほぼふれあいプログラムの話で終わった。

次はイルカショーやら子供たちやらの話を書こうかな。

次回へ続く。