【後編】2021/05/09 八景島シーパラダイス

 

〜あらすじ〜

友達&その子供を巻き込んでノリと勢いで初シーパラに来た!超楽しい!色々可愛い!最高!

 

とりあえずふれあいゾーンから移動して途中フードコートでご飯食べた。

ラーメン屋もハンバーガー屋もカレー屋もいろいろあったけどまさかの全部ロッテリアだったww

ロッテリアすごい。

私は豚骨醤油ラーメン¥790を食べた。

コロナ対策でセルフの給水器が使えなくて焦った。お店に言ったら貰えたよ。

 

ご飯食べたあとはイルカショーやらメインの水族館のあるエリアに移動。


f:id:four_little_pigs:20210511124633j:image

入館早々ちんあなごに迎えられテンション爆上がり。

彼氏の洋服も私の薬指のネイルもちんあなごなのでね!!!

 

その他にも、床に突き刺さって動かないアザラシ、やたら元気に泳ぎ回るシロクマ、野生で出会ったら確実に死を覚悟するであろうでかすぎるセイウチ、ファンサの良すぎるウミガメなど本当に大騒ぎして楽しんだ。

大騒ぎしてたのは私だけだけど。
f:id:four_little_pigs:20210511124731j:image
f:id:four_little_pigs:20210511124819j:image
f:id:four_little_pigs:20210511124848j:image
f:id:four_little_pigs:20210511125020j:image


20分前くらいの時間になったので、13:30のイルカショーの場所取りをした。

椅子が暖かかった。

場所取り中は左に長女、右に次女が座ってくれて、両方の手でそれぞれとジャンケンをし続けた。

次女ちゃんの方は買ってるのに負けちゃった……って言って悲しんでいて、本当にジャンケンのルールを分かってなさそうだった。

子供はジャンケン好きだね(笑)f:id:four_little_pigs:20210511125127j:image

ショーは、イルカだけじゃなくてセイウチやペンギンなども登場してて、トレーナーさんと動物たちの絆を勝手に考えて泣きそうになった。

イルカとクジラの違いは体長が4m以上かどうからしく、シロイルカは実はクジラの仲間らしい。へー!

 

イルカショーは江ノ島アクアパーク品川でしか見たこと無かったから、また他のショーも見れて新鮮だった!海洋動物まじ賢い!可愛い!

 

最後は半動物園みたいなエリアで過ごした。


f:id:four_little_pigs:20210511125727j:image
f:id:four_little_pigs:20210511125654j:image
f:id:four_little_pigs:20210511125743j:image

 

私だけ手の角質を食べてもらったりもした。

しっかり角質まみれだったんだね。

水族館にレッサーパンダいると思ってなかったからその辺もなんだかワクワクした(笑)

 

あっという間に一日が過ぎ、乗り換えの駅で友人&子供たちとは解散……|ω・`)

そしてその瞬間まさかの私たちが使う方面の電車で人身事故が発生、再開見込みも1.5h後とかだったので結局改札出てカプリチョーザでパスタ食べた。
f:id:four_little_pigs:20210511130248j:image

 

初めて行く場所も、友達や子供たちと遊べたのも、本当に久しぶりで本当に楽しかった(;∀;)(;∀;)(;∀;)

 

また遠くに行けるようになったら他にも色んなところに遊びに行きたいな〜