2021/07/17 名古屋旅①

人生初名古屋!!!

メンバーは同級生のたまと九鬼。そして現地の大谷。

全員中2で仲良くなった気がする。

 

元々たま九鬼長谷川と謎解きやリアル脱出ゲームをするのが最近の恒例行事になっていて、前回東京で延期なく中止になってしまった進撃の巨人の脱出ゲームが名古屋なら間に合うということもあり参加することに。

長谷川は予定が合わず不参加。

 

最初は名古屋行くか〜くらいのノリだったものの、大谷名古屋に就職したじゃん!!!と思い出してからはかなり日程調整が早かった。

すごい弾丸だったと思う。

 

名古屋までの交通手段は車。

レンタカーを借りて、ずっと九鬼が往復運転してくれた。

さすがプロ陽キャ

 

今回の旅では、ハプニングが起きつつも全て丸く収まるというかなりのパーフェクトっぷりを何度も連発していったのでそれもメモしていく。

 

まず料金所の直前でETCカードを挿入していないことに気付くも間一髪ギリギリで間に合った。perfect!

 

神奈川県民の私を9:00に拾い、14:00頃名古屋着の予定だったが、レンタカー屋さんが混雑するなどのハプニングがあり、なんだかんだで15:30頃に名古屋に着いた。

しかしリアル脱出ゲームの開始時刻が16:30だったので結局ちょうどいい時間に着いてしまった。perfect!

 

ちなみに名古屋に向かう途中、ガソリンの最後のメーターが消えて焦るハプニングがあったものの、その後20km強なんとか走りきりガソスタに間に合うperfectを見せつけた。

 

遅めのお昼ご飯は名古屋コーチン親子丼。
f:id:four_little_pigs:20210719193549j:image

シンプルに親子丼が好きなので本当にいい1食だった。

そして予め調べていたこの親子丼のお店から脱出ゲームの店舗までまさかの徒歩10分という奇跡。公演20分前にちょうど食べきり連続perfect!

 

楽しみにしていた進撃の脱出ゲームは脱出失敗。

perfect見せつけならず。
f:id:four_little_pigs:20210719193931j:image

脱出ゲームも進撃の巨人も大好きなメンツだったから絶対に成功させたかった……悔しい…

 

大谷から仕事が終わったとちょうど連絡が入っていたので合流点のイオンに向かう。

そして直前で大谷がもうすぐ誕生日だからケーキを買おう!と話していたことを思い出し、バタバタしながらケーキ屋へ向かう。

 

時刻は18時57分。

ケーキ屋を調べ、たまにおつかいを頼み営業時間を調べると、閉店時間は19時。

大慌てでたまに電話を繋ぎそれを伝え走らせ、見事無事購入することが出来た。

かなりのperfectを見せつけたのではないか。

 

そしてやっと大谷と合流!!

今日はみんなと会えるからシャツ着て仕事したの〜!!って言ってた。

張り切り方が可愛すぎる。

みんなでお酒や夜ご飯を買っていざ大谷家へ。

 

駐車場を探していたら、当初予定していたところよりも近くて安い駐車場を発見。perfect!

夜間最大300円ってなんやねん。

嘘かと思ったらほんとに300円だった。

 

1日目、2日目で分けようかなと思っていたけど、かなり長くなりそうなので一旦区切る。

また時間のある時にぼちぼち続きを書いていきます。