2021/07/17 名古屋旅②

〜前回のあらすじ〜

1泊2日の名古屋旅、数々のハプニングに遭遇するもすべてperfect回避を見せ、夜間最大300円の激近駐車場に車を停め1日目を終えようとしている

 

何度も嘘かと思って確認したけどやっぱり本当だと信じられず、とりあえず疑いながら車停めた。

結局本当に夜間300円だった。どういうこと?

 

友達の家にお邪魔し、風呂順番あみだをした。

普通先に番号書いてその後どこに名前書くか選ぶのに間違えて逆でやった。

その間効率よく夕飯の準備をするなどした。

メニューはあんかけスパ、やまちゃんの手羽先、枝豆!


f:id:four_little_pigs:20210720121839j:image

なかなか名古屋めしでは?

 

あんかけスパ、ちょいピリ辛でチープな感じが美味しかった。

2.2mmの麺使ったからなかなか雰囲気出てたと思う。

給食に出てきそう。

手羽先は東京にもあるのに初めて食べた。

あまりにも美味しかった。

名古屋めし、全体的に味が濃い。

 

普段は飲まないお酒も飲んだ。

最初はノンアルコールにしようと思ってたけど結局普通に梅酒。

別に私だけ飲まなくても空気悪くなるとか絶対ないけど、自分の気持ち的になんの反動もなくみんなで一緒にお酒飲めたの結構ポイント高かった。

 

イオンで買ったチョコエッグ開封の儀もした。

言い出しっぺは私。

マリオのチョコエッグだったんだけど、狙いはヨッシーに乗ったマリオ。

みんなそれぞれ欲しいの予想とかしたんだけど、まさかのヨッシーだった。

買う時に「それでいいの?ちゃんとヨッシーの声聞こえた?」って確認されるも「最初に取ったこれからヨッシーの声がするからこれにする!!」と選んだ卵からヨッシーが生まれた。これもperfectですね。

 

そして続けざまにまたperfectが。

閉店2分前に滑り込みで買えたケーキ。

選ぶ時間も残ってるものも少なかったからその場で完全にたまに任せきったんだけど、全員食べたいケーキが綺麗に分かれる。あまりにもperfect

大谷モンブラン

たまチーズ

九鬼さくショートケーキ

だった。

そして勢いで語り続けて結局朝の4時に寝た。

ヘルニアでベッドを譲ってもらい家主と共に寝た。

ありがとうみんな。

 

2日目へ続く。